年末が近づいてくるとカレンダーや手帳の準備が始まりますね。

いろいろなお店でたくさんの種類を目にするようになりました。

一年見るものだから、心地よく過ごせるお気に入りを見つけたいですよね。

来年への気分を高めてくれるようなタイプやデザインのカレンダーを選んで、新年を迎える準備をしましょう◎

季節の植物を楽しむ、日曜始まりの壁掛けカレンダー

神戸をベースに活動するステーショナリーメーカー「プロペラスタジオ」からは

毎年人気の2023年の壁掛けカレンダーが届きました。

山野草や野の草花のイラストを手触りの良い自然な紙に印刷した、単色でシンプルなデザイン。

紙という素材の魅力を活かし、色や質感、印刷手法にこだわったシリーズ「ヒュッテペーパーワークス」。

ざらざらとした手触りの紙と、ぽこぽことした活版特有の質感を楽しむことができます。

 

葛西薫 カレンダー 2023

毎日広告デザイン賞優秀賞など、数多くの賞を受賞し、CMや広告を手がけているアートディレクターの葛西薫さん。

こちらのカレンダーは、葛西さんが仕事をしている時に

"シンプルで使いやすいカレンダーが欲しい"と思ったことから生まれたものだそう。

余計な装飾を一切省いた、潔いほどシンプルな壁掛けカレンダーです。

その佇まいは静かで美しく、家庭やオフィス、様々なスタイルのインテリアに調和してくれます。

付属の細いステンレスのワイヤーでできたミニマムなハンガーなど工夫されたデザインは

使い終わった後の分別もしやすく、環境にも配慮した作りになっています。

ユニークなWEEKLY CALENDAR

外出中や休日、ミーティングなど、6種のインフォメーションが付いた、ユニークな週間タイプの卓上カレンダー。

レイアウトは、ビジネスシーンで使い勝手の良い「月曜始まり」です。

製本ダイアリーのように左右のページに別れることなく1週間の書き込みができるので、

ひと目でスケジュール管理ができるの嬉しい特長です。

また、全体の高さを抑えてあるので、PCのモニター下などの空きスペースにもちょうど良い大きさ◎

しっかり記入でき、デスク上でも威圧感を感じさせない見せておしゃれなカレンダーです。

MONTHLY CALENDAR

洗練されたシンプルなスタンドに立てかけて使う、月間タイプの日曜始まりカレンダー。

各月は2Wayタイプで、表面はインテリア性の高い日付け確認用として、

裏面は2段組み表記の予定記入用として使うことができます。

カード式なので、ノートなどと一緒に持ち歩くこともできるのが便利◎

コンパクトでデスクの上に置いても威圧感を感じさせないサイズ展開です。

フルーツスタンドカレンダー

毎年好評のRIFLE PAPER CO.のカレンダー2023年版も入荷しました。

様々な果実を描いた「フルーツスタンド」は毎月のカラフルなフルーツのデザインがワクワクして

お部屋がパッと明るくなります。

みんなが集まるリビングやお子さんのお部屋などにもおすすめです。

リネンカレンダ-クロス

フランスのアーティスト、イザベル・ボワノさんのデザインのクロスカレンダーです。

キッチンクロスサイズのリネンに、イラストとカレンダーがプリントされています。

カレンダーとして壁に飾るのはもちろんのこと、シーズン後にはキッチンクロスとしてお使いいただけます。

年末年始のちょっとしたギフトとしてもおすすめです。

 

イザベル ボワノ isabelle boinot

フランス在住のアーティスト。 アングレームの美術大学を卒業後、イラスト、出版を中心に活動を開始。
デッサンやコラージュ、刺繍、映像など多岐にわたる表現で、フランスはもとより、海外でも作品を発表。
『パリジェンヌの楽しいおかたづけ』、『パリジェンヌのお散歩パリ案内』、『わたしのおやつレシピ』など著書多数。