
「しょうぶ学園 “つながる、ひろがる展”」
2026.7.25 (土) – 8.16 (日)
at AXCIS CLASSIC 2F GALLERY & ett axcis
一人ひとりの個性や感性を大切にしながら、日々豊かなものづくりが行われている鹿児島の〈しょうぶ学園〉。
期間中、AXCIS CLASSICには心がわくわくするような暮らしを彩る雑貨作品が多数並びます。
今回の展示は、AXCIS CLASSICとett axcisの2店舗での同時開催となります。それぞれ異なる視点から見た、しょうぶ学園のものづくりの魅力をご紹介します。2店舗を巡りながら、幅広いしょうぶ学園の世界をぜひお楽しみください。
作品の魅力だけでなく、その背景にある人や想いに触れていただくきっかけとなり、 しょうぶ学園の活動やものづくりの豊かさが、新たな出会いやつながりとなってひろがっていきますように。
■ しょうぶ学園
鹿児島市の中心部から約10km。緑豊かな自然に囲まれた場所にしょうぶ学園はあります。
しょうぶ学園は、障がいのある人たちが地域社会のなかで、友好的で安全で、のびのびと過ごせる環境を目指し、1973年に開設された知的障がい者支援施設です。ひとりひとりの個性や感性を大切にしながら、日々豊かなものづくりが行われています。
